皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
メルマガをいつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回も荻本(オギモト)が担当させていただきます。
当社の受付もリニューアル。
今月の飾りつけは七夕です!
スタッフが各々願い事を書き飾りました。
内容は?
ぜひご来社いただき確認していただければと思います!
まだまだ空きがあるので、願い事をご連絡いただければ短冊を飾りますので
お申し付けください。
今回は、弊社が取り組んでおります「未来の見える化映像」をご紹介します。
ご自身の未来や会社の未来を鮮明に描いて映像化する。
想像するだけで心が弾む思いですね。
『いまこそ、社内外にビジョンを示しましょう!』
■「Future of DreamMovie」(法人イメージ)
まず、法人を対象とした動画です。
こちらは2017年に制作した弊社ドリームムービーの未来ムービーのサンプル動画です。
「“人生とビジネスを豊かにしたい”を、映像を通してお手伝いする」という理念をもとに、
2030年のドリームムービーを描いたコンテンツです。
都会にそびえ立つ将来の自社ビルや歳を重ねた代表のスピーチなど
未来を意識した映像合成も必要な要素ですが、代表が語る言葉が最も心に響くものでしょう。
この未来ムービーの中で、未来を描くことの意義そのものを語っていますので、
代表の言葉を拾ってみます。
「やりたい事をしっかりと描いて、そこに向かって努力し達成すること。それが生きていることの証」
「未来を映像で描くことで、楽しくラクに実現できる」
「やりたいことを明確に描くことが大切。描けば叶うことを体感している」
「成功イメージを映像化して、より具体的な道標とする」
当社ドリームムービースタッフも “映像を活用して皆さまの未来のお役に立つこと” が
私たちの真価だと、この動画を見ることにより再認識できています。
映像化だからといって合成などに拘らなくとも、ビジョンを示す経営者の言葉があれば、
十分に力強いメッセージにすることができると思います。
今だからこそ、皆さまも未来を映像化して、社内外へ発信してみてはいかがでしょうか。
『いまこそ、自分の夢・目標を描きましょう!』
■ドリームービー夢・目標ムービーサンプル(個人イメージ)
次に個人の夢・目標ムービーです。
「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができれば、それは実現できる)」
当社メルマガの記念すべき第1回でも書かせてもらったウォルト・ディズニーの名言です。
「未来を映像で描くことで、楽しくラクに実現できる」
当社代表のメッセージではさらに、映像を活用すれば “楽しくラクに” となります。
こちらの動画は、夢・目標を映像化し、モチベーションをサポートすることが目的です。
“日本一のフィットネスクラブの開発マンを目指して” という設定の
「夢・目標ムービー」サンプル動画です。
“鎌倉で500坪のフィットネスクラブのオーナー”
“不動産系の資格、TOEIC800点” など、
2050年に日本一のフィットネスクラブ開発マンになるための目標を掲げています。
1分少々の短い動画ですが、これは毎日見ることを想定して作成しています。
動画のテイストはテロップの文字情報と静止画イメージとシンプルなものですが、
とにかく目的と目標の情報イメージを見続けることで、刷り込み効果を狙うものでもあります。
だれでも夢・目標を持っていますが、それを持ち続けることは思ったより難しいことです。
そのような皆さまに、映像化することで少しでもお役に立てれば幸いです。
このサンプル動画にご協力いただいた方は、実際に毎日動画をご覧になられて、
目的と目標を脳裏に刷り込み、夢に向かって邁進されているようです。
2050年と言わず、もっと早く加速すること間違いなしですね。
“夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、「Curiosity – 好奇心」、「Confidence – 自信」、「Courage – 勇気」、
そして「Constancy – 継続」である。”
ウォルト・ディズニー
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次号もどうぞよろしくお願いいたします。