皆さま こんにちは
今月も伊藤が担当いたします。
いつも月次運用報告等の撮影等で当社にご依頼いただいておりますコモンズ投信さま
実は私自身も、子供の将来の教育費づくり等の活用にと「こどもトラスト(コモンズの未成年口座)」に加入させていただいております。
(コモンズさま教育費づくりのポイント動画はこちら)
コモンズ投信さまでは親子でお金や社会について学べる!コモンズ投信 こどもトラストセミナーを頻繁に開催されております。
こどもトラストセミナーとはコモンズ投信さまの投資先である各企業を訪問し、その投資先にお子さんが”投資家”として訪問することで投資先企業の工夫や魅力をいろいろと学ぶことができるセミナーです。
私自身も今までは撮影等では参加させていただいておりましたが、今回は私の子供と一緒に初めて一般参加者として参加してみましたので、後半の様子をレポートいたします。
今回参加させていただいたのは
「こどもトラストセミナーで【セブン&アイ】を体験しよう!2023」です。
前半は接客の基本、イトーヨーカドーレジ、接客体験を行いましたが後半は全員で寿司製造体験実習です。
寿司製造体験実習ではイトーヨーカドーで本当に売っているお寿司の材料を使用しておりまして、かなり本格的な実習です。
衛生面や鮮度など細かく気を配られていて改めてセブン&アイ・ホールディングスさまのこだわりを感じさせていただきました。
各自好みのネタを乗せ何とか完成!
最後はみんなでおいしく頂きました。
その後コモンズ投信さまのシニア・アナリスト上野さんより「何故コモンズはセブン&アイに投資しているのか」というお話も環境問題に真摯に取り組まれているセブン&アイ・ホールディングスさまの特徴など大変興味深いお話でした。
コモンズ投信マーケティング部の斎藤さんもお子さんと参加されていらっしゃいました。
普段なかななかできない経験をさせていただき子供も楽しかったと大変喜んでおりました。
コモンズ投信さま、セブン&アイ・ホールディングスさまありがとうございました。
コモンズ投信さまでは社会や日本のこと、世界のこと、現在、未来まで。
いろいろなテーマで考えたり、話し合ったりするお子さまのためのセミナーを多数開催されております。
ご興味がございましたらコモンズ投信さままでお問い合わせください。
また当社ではこのような各種イベントの撮影も得意としております。
お気軽にご相談いただけると幸いです。
次回もお楽しみに。
お知らせInformations
最新のお知らせ
- 2025_07_01
- メルマガワンストップで世界へ!海外市場開拓の成功事例 福岡商工会議所×株式会社梅の花【動画制作事例】 【ドリームムービー通信:359号】 皆さま こんにちは。 いつも【ドリームムービー通信】をお読み(...)
- 2025_06_24
- メルマガカメラ愛好家の聖地!?「フジヤカメラ」に行ってみた! Vol.2 【ドリームムービー通信:358号】 皆さまこんにちは。 これぞ梅雨とばかりにハッキリしない天気&(...)
- 2025_06_16
- メルマガカメラ愛好家の聖地!?「フジヤカメラ」に行ってみた! Vol.1 【ドリームムービー通信:357号】 皆さまこんにちは。 先日 関東地方も梅雨入りし蒸し暑い天気が(...)
- 2025_06_10
- メルマガ映像ミエカタDIY「映像ミエカタDIY #50:映画はいつまでも待っている|修復と保存の倫理」【ドリームムービー通信:356号】 「映像のミエカタDIY」は当たり前のものとして受け取っている(...)
- 2025_06_04
- メルマガ映像ミエカタDIY「映像ミエカタDIY #49:映画はいつまでも待っている|リマスターについて(1)」【ドリームムービー通信:355号】 「映像のミエカタDIY」は当たり前のものとして受け取っている(...)